そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

「ヒトラーの忘れ物」関連記事まとめ

「ヒトラーの忘れもの」にどハマりすぎて、関連記事が今後も増えそうなのでまとめ用です。ただ、近所での上映が終わってしまったので、DVD買ってからとかになると思います。

 

 

 初回鑑賞時の感想。正直ここまでハマるとは思ってなかったです。

sotodeyo.hateblo.jp

 

「少年兵の見分けがつかない!」と完全に自分用に作成。「西部戦線異状なし」でもこの作業やった気がします。あっちは白黒なんでもっと難易度高いですが。4回見た結果、軍装の特徴とか覚えて、大体は見分けられるようになったんですが、いまだにヨハンとアウグストとフリードリッヒ辺りがわかりません。(-_-;)

sotodeyo.hateblo.jp

 

「どの少年がどのシーンで何してるのかわからない!」というわけでメモ的に作成。細かい部分がちゃんとしているので、繰り返し見てるとどの少年とどの少年が仲いいとかもわかってきて楽しくなってきます。

 

 

 

少年たちのバックグラウンドを推測するため、軍装や軍制度を勉強してアプローチしていこうっていう、現状は中身に乏しい記事です。徐々に勉強して充実させていきたいです。

sotodeyo.hateblo.jp

 

ネタ記事。ネットで脚本探して読んでたら、脚本時点でのヘルムートのキャラが小物すぎたので足跡をまとめてあります。

ヘルムートの裏設定を知る前に書いたものなのでノリが軽いです。

 

2017/02/17更新

インタビュー記事などのリンクをまとめるとともに個人的に興味深い部分に関しては引用させていただいてます。随時更新。

 

 DVD発売決定告知。1枚でも多く売れてほしい……そして出演俳優の作品が日本でもっと見れるようになってほしい!

sotodeyo.hateblo.jp