そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

セベク・ジグボルト登場パーソナルストーリーまとめ

セベク・ジグボルトが登場、言及されるカードについてまとめています。 パーソナルストーリーのまとめはあるんですが、ピンポイントにセベク登場エピソードのみ知りたかったのでまとめます。

Rセベク 運動着

デュース、ジャックと効率のいい栄養摂取の話題になり、リリアから教授された食事を披露するが…… ・常日頃からリリアの冗談を魔に受けている。

Rセベク 制服

SRセベク 式典服

ジャミル、監督生、グリムとともに式典準備をすることになり。オンボロ寮に机と椅子を取りに行く……SRジャミル式典服とは別時空の印象を受けるが、ここでもジャミルに懐いている。 ・紅茶を入れるのが得意(シルバーがコーヒー党なので対比か?)

SRセベク 実験着

マレウスの実験着に染みをつけてしまい、漂白のために奔走するセベク。 アズール&リーチ兄弟のダイレクトマーケティングで洗剤と恩を売られている。

SSRセベク バースデー

両親兄姉祖父について言及あり。 ・好物はサーモンのカルパッチョ。祖父の家に一人で行くことが多かった。 ・苦手なものはブラックコーヒー。シルバーがマレウスとコーヒーを嗜んでいるのが羨ましい。コーヒー牛乳は飲めるようになった。

他キャラカード

Rデュース 運動着

Rエペル 制服 1話

食堂でたまたま隣に座ることになり、エペルの特技林檎の飾り切りをみて感心し、マレウスに献上したいと言い始める。人間相手だが比較的友好的で素直さが強く出ている。

・後のセベクバースデーSSRホーム画面台詞でも、エペルからマレウスの飾り切りをプレゼントされている。

SRジャミル 式典服 1・2話

寮分け後、先輩を見失いスカラビアについてきてしまったセベクをジャミルがディアソムニアに送り届けることになる。ジャミルに刺客と疑われ憤慨するが、ジャミルがカリムの護衛役と知ってからは一転友好的になり懐く……。

・スカラビアの宮殿に美しさに目を奪われ歩くのが遅くなる。   ・リリアから注意力を持てと言われている。   ・帰りすがら迷子の失態に落ち込むがジャミルに励まされる。

SRリドル 式典服1・2話

入学式での寮分け時、真面目で高潔な振る舞いのセベクに好感を抱くリドルだが、馬術部の見学に訪れたセベクは挑発的で尊大な物言いが目につき……

・セベクはリドルの馬術の腕に感心し、馬術部入部を決めている。

SR リリア 式典服 2話

ちょい役。

SR マレウス 式典服

式典服姿をマレウスに褒められ上機嫌。マレウスを挑発するレオナに喰ってかかり、マレウスにたしなめられ、シルバーにも止められる。ラギーから強烈なドラコニアンと評される。 ・シルバーの言うことは聞かない。

SR リリア スケアリー・ドレス

SRフロイド バルガスCAMP!

ホーム画面台詞にてワニちゃん呼びが判明する。

SSRアズール ビーンズ・カモ 1話

エースと組んでデュースを追い詰めるがリドル相手に敗退。

SSRリリア バースデー

茨の谷でシルバーとの修行時代について言及されている。 ・ホーム画面台詞では手絞りのトマトジュースをプレゼントしたことがわかる。