そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

玉ねぎレンジ丸ごとレシピひき肉アレンジ

実家にいた時はあまり好き嫌いを意識していなかったんですが、自分でお金を出して食材から選ぶようになると、思わぬ好き嫌いに気がつきますね。

特に玉ねぎは常に切らさずおいている状態で、自分こんなに玉ねぎ好きだったんだと驚いてます。

さて、玉ねぎといえば、Twitterで話題になったレンジで5分の絶品メニューをよくリピートしています。

  • 玉ねぎをむいて、
  • 8分割の切れ目を3分の2くらいまで入れて
  • 切れ目にバターと固形コンソメ1個分詰めて
  • ラップをかけてレンジで5分かけるだけ

と、これだけでも、超簡単で美味しいのですが、固形のコンソメだとちょっと味が濃いのと(粉末なら調整可能です)、玉ねぎだけでは寂しいのでひき肉をよく入れてます。

ご飯茶碗がジャストサイズで重宝してます。 玉ねぎの周りにひき肉を詰められるだけ詰めます。

[}

お肉の出汁も出て、二重においしく、主菜にもなりうる器に進化するのでなおオススメです。ひき肉安いですし(重要)。