そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

簡単で美味しい皮付きレンチンポテト

料理に不向きな1コンロキッチンながら朝夜二食は自炊をしています。

小腹が減ったのに炊飯器にも冷凍庫にもご飯がない時など、「何かないかな?」と思ったときに作ったレンチンポテトにはまっています。

作り方は簡単で、皮付きのままじゃがいもを湿らせたキッチンペーパーで包み、600ワットで2分、裏返して更に1分半レンジにかけ、包丁で四分割し、お好みでバターや塩胡椒をかけるだけ。

詳しくはこちら

こんなに簡単に美味しく食べられていいのかというくらい手軽でおいしいです。バターを使わないで塩だけにすればヘルシーですし。

あっさりしているので肉料理の付け合わせなどにもオススメです。レンジ一つで手軽に作れるので、ついついヘビロテしてます。

またキッチンペーパーから蒸発した水分によって、調理後はスチームクリーナー状態でレンジ内の汚れが浮き上がるので、レンジのお掃除もできてしまうという!

こんなに至れり尽くせりでいいんでしょうか。いいんです。難点は簡単すぎて、ついつい追加で食べたくなってしまうところです〜。