そとでよ - モトコ・モリのインドア生活

元ひきこもりの気ままな生活。

背中の乾燥肌を保湿するにはスプレー容器inローションが楽

毎日QOL(クォリティ・オブ・ライフ)を小さなことからでも向上させようという記事。

子供の頃から乾燥肌である。冬場が特にひどい。

ヒザ下はカピカピでひび割れが白く浮き上がっていて搔くと白い粉が出るし、顔も白い皮がめくれて化粧のノリが悪い。

特に困るのが背中で、子供の頃は母親にたわしで搔いてもらっていたくらいである。

乾燥肌は変わらないが、薬用ローションで保湿をするようになったので、いくらかは改善している。医療脱毛を受けているが、乾燥肌だと効果が落ちるため保湿への意識も上がった。

オードムーゲ 500ml 薬用ローション

オードムーゲ 500ml 薬用ローション

しかし、問題は背中である。 一人暮らしで家族に塗ってもらうこともできない。。。

と思っていたら脱毛クリニックのお姉さんから「化粧品用のスプレー容器を買うとシュッシュで保湿できるのでいいですよ〜」との情報を得た。

帰りにさっそくスプレー容器を買ってきて試してみると、目的の背中だけでなく、腕も足も霧吹き後、なじませるだけで良くなり、塗る時間がかなり短縮された。

全身塗る時間がないときでも、気になるところにだけ、シュッとできるので、保湿がかなり気軽になりました。