そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

海賊無双4 DLC キラー台詞メモ

海賊無双4のDLCキラーの台詞メモです。 ギャラリーから台詞のみ確認→フリーログ、トレジャーログの周回で台詞相手を確定させています。確定していないものには?をつけてます。 しかし、そもそもゲーム内では聞けないシチュエーションの台詞があるため(DLCキャラはNPCとして登場しないため、対ウルージボイスが使用されることはないなど)、確認できていない部分も多いです。 句読点等はゲーム内でテロップ確認次第、修正していく予定です。

No. 分類 名称 相手
1 アクションボイス 攻撃・小 ハッ 汎用
2 アクションボイス 攻撃・小 フッ 汎用
3 アクションボイス 攻撃・大 セイッ 汎用
4 アクションボイス 攻撃・大 テア! 汎用
5 アクションボイス 回避 っと 汎用
6 アクションボイス 回避 ヒュ! 汎用
7 アクションボイス ダウン復帰 まだまだ! 汎用
8 アクションボイス ダウン復帰 ぬぅっ…!効くゥ! 汎用
9 アクションボイス 特殊技1 そこだ! 汎用
10 アクションボイス 特殊技1 遅い! 汎用
11 アクションボイス 特殊技1 フゥウ! 汎用
12 アクションボイス 特殊技2 すぐに終わる 汎用
13 アクションボイス 特殊技3 一瞬だ 汎用
14 アクションボイス 特殊技3 始末しよう 汎用
15 アクションボイス 特殊技4 気の早い奴らだ 汎用
16 アクションボイス 特殊技5 逃げられると思うな! 汎用
17 アクションボイス 特殊技6 くらえ! 汎用
18 アクションボイス 小ダメージ チッ! 汎用
19 アクションボイス 小ダメージ きゃがっ 汎用
20 アクションボイス 大ダメージ グァッ 汎用
21 アクションボイス 大ダメージ ぬおっ 汎用
22 アクションボイス 眠り zzz……いや、寝ていない 汎用
23 アクションボイス 気絶 がはっ! 汎用
24 アクションボイス 敗走 ぬぉお! 汎用
25 アクションボイス 特殊 退屈すぎるな 汎用
26 アクションボイス 特殊 すぐにでも片付けてやろう 汎用
27 アクションボイス 特殊 どこから斬り伏せるべきか… 汎用
28 アクションボイス アピール 邪魔だ。斬るぞ 汎用
29 システムボイス タイトルコール1 ワンピース! 汎用
30 システムボイス タイトルコール2 海賊無双4……やるか 汎用
31 システムボイス キャラクター選択 気の早い奴らだ 汎用
32 システムボイス 戦績評価1 よし! 汎用
33 システムボイス 戦績評価2 それでいい! 汎用
34 システムボイス 戦績評価3 驚いたな 汎用
35 システムボイス 戦績評価4 次で取り返せ 汎用
36 戦況ボイス 敵撃破1 手間をかけさせてくれるな 汎用?
37 戦況ボイス 敵撃破2 誰であろうと邪魔はさせない 汎用?
38 戦況ボイス 敵撃破3 おれ達を笑う奴は許さない 汎用?
39 戦況ボイス 敵撃破4 つまらない相手だった 汎用?
40 戦況ボイス 敵撃破5 勢いだけだったな…… 汎用?
41 戦況ボイス 敵撃破6 今回はおれの勝ちだな、キッド キッド
42 戦況ボイス 敵撃破7 うちの海賊団の方が強かったようだ ゾロ
43 戦況ボイス 敵撃破8 キッド海賊団の底力、見たか!
44 戦況ボイス 敵撃破9 四皇相手だろうが、やられっぱなしじゃいられないからな 四皇
45 戦況ボイス 敵撃破10 ドレーク、お前何故カイドウの下に ドレーク
46 戦況ボイス 敵撃破11 今度はケリがついたようだな ウルージ?
47 戦況ボイス 敵撃破12 裏切者め!当然の処置だ! ホーキンス
48 戦況ボイス 敵撃破13 とりあえず倒したが油断はできん。まだ他にもいるかもしれんからな パシフィスタ
49 戦況ボイス 敵撃破14 この程度の実力でキッドと張り合っていたのか? ルフィ
50 戦況ボイス 敵撃破15 ”四皇”をとったぞ!”新しい時代”を動かすのはおれ達だ! 四皇
51 戦況ボイス 敵撃破16 キッドどころかおれにも及ばないとは…笑わせる 最悪の世代
52 戦況ボイス 敵撃破17 こいつらはほっとくと何をしでかすかわからんからな 麦わらの一味
53 戦況ボイス 敵撃破18 これだから沸点の低い奴の相手は面倒なんだ
54 戦況ボイス 敵撃破19 所詮は政府の狗に成り下がった海賊だ 七武海
55 戦況ボイス ナワバリ制圧1 この地はおれ達がもらっておく 汎用
56 戦況ボイス ナワバリ制圧2 ナワバリは多い方がいい。いただくぞ 汎用
57 戦況ボイス ナワバリ制圧3 ここはキッド海賊団のナワバリにする! 汎用
58 戦況ボイス 敵撃破(友好度高)1 邪魔さえしなければ見逃したものを…… 汎用?
59 戦況ボイス 敵撃破(友好度高)2 お前相手でも手は抜かんさ… 汎用?
60 戦況ボイス 敵撃破(友好度高)3 潰しあう気はなかったが…まァ仕方ない 汎用?
61 戦況ボイス 1000人撃破1 殺戮武人の名にふさわしい戦果だろう? 汎用
62 戦況ボイス 1000人撃破2 少し暴れすぎたか…キッドがうるさそうだな 汎用
63 戦況ボイス 1000人撃破3 雑魚ばかり斬っても意味がない。おれ達の狙いはもっと上だ 汎用?
64 戦況ボイス 救援要請1 しまった…… 汎用
65 戦況ボイス 救援要請2 うっ!これはまずいな! 汎用
66 戦況ボイス 褒め1 よくやった!その調子だ! 汎用
67 戦況ボイス 褒め2 いいぞ!そのまま行け! 汎用
68 戦況ボイス 褒め3 調子がいいようだな!キッド! キッド
69 戦況ボイス 褒め4 なるほど、あの船長が信頼するわけだ ゾロ
70 戦況ボイス 褒め5 やはり強大だな……尻尾をふる奴らがいるのも頷ける カイドウ
71 戦況ボイス 褒め6 四皇に数えられるだけはある……いずれ倒させてもらうがな 四皇
72 戦況ボイス 褒め7 キッドと張り合うだけの実力はあるようだ ルフィ
73 戦況ボイス 褒め8 やはり曲者揃いだな。これほど強いとは… 七武海?
74 戦況ボイス 褒め9 先を越されたか!同じ世代として後れを取るわけにはいかん! 最悪の世代
75 戦況ボイス 褒め10 後先考えず暴れてくれる。まったく…イカれた一味だ 麦わらの一味
76 戦況ボイス 1000人撃破褒め1 もうそこまで戦果を!?これはモタモタしてられんな
77 戦況ボイス 1000人撃破褒め2 いいぞキッド!おれ達の時代はすぐそこだ! キッド
78 戦況ボイス 1000人撃破褒め3 あれは麦わらの団……おれも負けてはいられない! 麦わらの一味?
79 戦況ボイス 1000人撃破褒め4 あの力…キッドとも渡り合えそうだな。同期の中でも頭一つ抜けているか? ルフィ?
80 戦況ボイス 1000人撃破褒め5 一人でここまでの戦果とは、まさに怪物だな…… カイドウ
81 戦況ボイス 1000人撃破褒め6 段違いの強さだ!海賊王への道…やはり険しいな
82 戦況ボイス 1000人撃破褒め7 あいつか…まったくうちの世代は話題に事欠かないな 最悪の世代
83 戦況ボイス 嘆き1 予定と違うぞ! 汎用
84 戦況ボイス 嘆き2 しまった! 汎用
83 戦況ボイス 嘆き(友好度高)1 暴れてくれるな… 汎用
84 戦況ボイス 嘆き(友好度高)2 お前……いい加減にしろ! 汎用
85 戦況ボイス ナワバリ守備 死にたくなければここには入らんことだな 汎用
86 戦況ボイス ナワバリ陥落危機 ぬぅ!これは厳しい! 汎用
85 戦況ボイス 撤退1 ここでおれが死ぬわけにはいかない……! 汎用
86 戦況ボイス 撤退2 ぬぅ!読みが甘かったか!すまない! 汎用
87 戦況ボイス 一時撤退1 誤算だった…!一度下がるしかないか 汎用
88 戦況ボイス 一時撤退2 一旦下がるが、問題ないな? 汎用
89 戦況ボイス 出現1 おれが手伝ってやろう 汎用
90 戦況ボイス 出現2 もう始めてたか…気の早い奴らだ 汎用
89 戦況ボイス 再出現1 先ほどの借り、ここで返させてもらう 汎用
90 戦況ボイス 再出現2 仕込みは万全だ。すぐに終わらせよう 汎用
91 戦況ボイス 戦闘開始1 さて、誰から斬ってやるか? 汎用
92 戦況ボイス 戦闘開始2 邪魔だな、排除しよう 汎用
93 戦況ボイス 戦闘開始3 さて、お前たちに覚悟はあるか? 汎用
94 戦況ボイス 戦闘勝利1 あっけなかったな…… 汎用
95 戦況ボイス 戦闘勝利2 おれの勝ちだ。悪く思うな 汎用
96 戦況ボイス 戦闘敗北1 まさか…!信じられん…! 汎用
97 戦況ボイス 戦闘敗北2 ぐっ……すまない…… 汎用
98 戦況ボイス 自発行動1 敵はどこだ?
99 戦況ボイス 自発行動2 少し出てくるぞ
99 戦況ボイス 自発行動3 手間がかかるな…
100 戦況ボイス 作戦指示1 あっちだ!進め!
101 戦況ボイス 作戦指示2 仕方ない。手助けに入ってやる!
102 戦況ボイス 作戦指示3 助けてやる!無駄に戦力を削るわけにいかん
103 戦況ボイス 作戦指示4 そこを落とされるのはまずいな…必ず守ってくる!
104 戦況ボイス 救出要求 どうしようもないか…助けを頼む!
105 戦況ボイス 作戦成功 これぐらいで十分か?
106 戦況ボイス 奮起 ここで折れるわけにはいかないんでな!
107 戦況ボイス 交戦開始1 身体がなまっていたところだ…
108 戦況ボイス 交戦開始2 おれも忙しい。早めに終わらせてやる
109 戦況ボイス 交戦開始3 キッド!悪いがここは止めるぞ キッド
110 戦況ボイス 交戦開始4 二番手同士、仲良くやろうじゃないか ゾロ
111 戦況ボイス 交戦開始5 誰もが貴様に服従すると思うなよ! カイドウ?
112 戦況ボイス 交戦開始6 機は熟した……今こそお前を討つ! シャンクス?
113 戦況ボイス 交戦開始7 ビッグマムか…せっかく顔を拝めたんだ。一矢報いてやろう ビッグマム
114 戦況ボイス 交戦開始8 シャボンディでは邪魔が入ったが、今度はそうはいかない! ウルージ?
115 戦況ボイス 交戦開始9 裏切った落とし前はつけさせてもらう ホーキンス
116 戦況ボイス 交戦開始10 お前が活躍するとキッドがうるさいんでな。ここで止めさせてもらう ルフィ
117 戦況ボイス 交戦開始11 まさか、ここで四皇と出くわすとは…さて、どうする…? 四皇
118 戦況ボイス 交戦開始12 おれも同じ世代だ。ナメてくれるなよ? 最悪の世代
119 戦況ボイス 交戦開始13 好き勝手に暴れるのは船長譲りか? 麦わらの一味
120 戦況ボイス 交戦開始14 百獣海賊団…ここで戦力を削っておくのも悪くない… ジャック
121 戦況ボイス 交戦開始15 おれ達は覚悟がない奴が嫌いでね……今ここで消してやろうか?七武海! 七武海
122 戦況ボイス 交戦開始16 また出会うとは…これで何体目だ? パシフィスタ
123 戦況ボイス 交戦開始(友好度高)1 仕方ない…悪いが止めさせてもらう
124 戦況ボイス 交戦開始(友好度高)2 そんなにおれと闘いたかったか?
125 - メロメロ
126 - グラップ