そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

元引きこもりの9月近況

また日付が空いてしまいました。

同人誌の原稿をして東京のイベントに出ていたら、思いの外スケジュールがハードなことになってしまい、ブログ更新まで手が回らずという……二年制なので来年は就活で同人活動はまず無理と思ったら、なんか無理して出てしまったんですが、それは楽しい最後の思い出にして、10月以降は就職意識一本で学業に専念しようと思います。

そして、期末テストの勉強でひいひい言っています。半分くらいは勉強なしでもわかるくらい得意な科目なので、やる範囲は少ないんですが、数学の図形は高認受験するとき完全に捨てたところなので、今更勉強しなおしています……。

しかし、今まで、24時間布団の上にいる日も珍しくなかった引きこもりが学校行って、バイトして学外でも資格取得して、同人誌の原稿までやってイベントまで出てるって、我がことながら信じがたいです。

引きこもり時代、いったい自分は24時間をどのように過ごしていたんでしょうか。1日10時間くらい寝てた気はします(今は平日5時間休日7時間くらいで、至極真っ当な睡眠時間です)。 あとは多分ゲームとネット……ゲーム、買いはするんですけどすっかりやらなくなりました。ファイヤーエムブレムのif、発売日に買ったんですけど、未だにクリアできてません。

MOSPowerPointを受験することにしました。操作感もほとんど同じだし、Excel、Wordの時と同じシリーズの模試をこなせば、すぐに取れそうでホッとしてます。

officeシリーズは操作感を忘れないうちに立て続けにとってしまうのがいいと思いました。

MOS2013からWordとExcelのエキスパートが二種1セットに分かれた関係で、マスター条件も変更されたそうなので、Excelのエキスパート1、2をとってMOSマスターまでとろうかなと思ってます。

それ以後は思案中というか、11月12月にカリキュラム内の資格取得の日程が重なるのと、そろそろ就活が始まるんですよね……。

引きこもり時代、何もしていなかった反動か、やりたいことはいっぱいあるんですが、つい予定を詰めすぎてしまうので、心の余裕は最低限確保できるように、無理なく頑張ることとします。

かっこいいおじさんが好きなので、期末テストが終わったら、評判のいい映画キングスマンを見に行きたいです。アントマンも行きたいです。