そとでよ - モトコ・モリの暮らし

元ひきこもりの気ままな生活。10年ひきこもり→リハビリ→就職(イマココ)

東京三菱UFJ銀行のデビットカードの解約は電話が簡単

4月に東京三菱UFJ銀行の口座を作りまして、その時にすすめられるがままに年会費無料ならとデビットカードも作ってしまったものの、あとあとよく見たら2年目以降は年会費1080円がかかるではありませんか!

※年間10万円以上の利用があるが、若年者(23歳以下)の場合は翌年度以降も無料です。

口座紐付け引き落としですからこのままだと気が付かないうちに1080円が引き落とされてしまう……プリペイド系はauWALLETに絞ることにしたので、年10万以上利用する予定もまったくない……

ということで、一回も使わないうちに解約することにしました。

退会の仕方は2種類あり、私はデビットデスク(電話)からお願いしました。

【三菱東京UFJ-VISAデビット】退会(解約)方法を教えてください。 | よくあるご質問 | 三菱東京UFJ銀行

デビットデスクに電話する

手元にカードがあれば、電話一本で問題なく解約できまして、オペレーターさんも親切で、なかなか好感が持てました。

こういう退会とか解約系の業務って、企業にとっては気が向かない業務なので、非常に面倒くさい手続きを踏むなどして、やめたい客をやめさせないみたいなやり方取るところも結構あって、気分を害することも多いので、その点は素晴らしかったなぁと思います。

(プロバイダーとか携帯キャリアとか、電話で解約できなかったりネットからして下さいだったりやり方が堅気じゃない)