そとでよ - モトコ・モリのインドア生活

元ひきこもりの気ままな生活。

青の系譜の邂逅?しぶりんと絡むありすがかわいい/「U149」27話後編

薫ちゃんが事務所の前で犬を拾ってきてドタバタしているところに、しぶりん登場で終わった前回。

突然のトップアイドルの訪問に年長組もそわそわ。君たちもこの間テレビ撮影したでしょう。

これまで先輩アイドルとしては、晴編で志季フレ、ライブ編でインディゴ・ベル、ガールズパワー、番組ロケ編でしゅがは、三船さんとの交流がありましたが、今回の第3芸能課の反応を見るとU149作品世界ではNGが一歩抜けてる感じなのでしょうかね(1話のカラーページでも扱い大きかったですしね)。

さて、車に乗り込んでいたADさんの犬を事務所で預かっていたのですが、ケージの鍵が壊れていて、逃げ出したところを薫ちゃんに保護されたという事情が明らかになりました。

お騒がせ犬はしぶりんシャンプーで綺麗になったものの、事務所はご覧の有様。

犬を拾ってきた責任を感じて、しょげる薫ちゃん。

あたまなでなでで復活。

しぶりんに対するありすの反応がいちいちかわいい。裏ありす回とも言えそう。

しぶりん側もこんないい子達なのにどうして今まで活動していなかったのかと疑問に思います。プロデューサー着任以前に話が向きそうな予感ですね。

これまで経験した仕事の話でもしようかと、どんな仕事がしたいか一人一人に尋ねるしぶりん。

「歌の仕事」がしたいというありす。前回犬の乱入でうやむやになっていたアイドルを志した理由が繋がっています。

しぶりんの仕事の幅の広さを直に聞いたことでアイドルという仕事の奥深さを知った第3芸能課。

青の系譜進化前といった雰囲気のあるありす。この邂逅がこれからの仕事のプラスになるといいですねぇ。

今回動物好きが明らかになったのでそろそろ小春ちゃんにスポットが当たるといいなぁと思ってます。