そとでよ - モトコ・モリのインドア生活

元ひきこもりの気ままな生活。

初のTVロケと新加入!「U149」22話感想

次回アイドルが顔見せする子が多かった休載時特別イラストでオールキャラ気味だったので、誰が来るかなと思っていましたが、お久しぶり、話に続いての第3芸能科編でした。

f:id:bi_mini:20171030092420j:plain 初っ端のバス移動からのビートシューターババ抜き! 今号もありがとうございます!

さてさて、どこに向かっているかと申しますと、先輩アイドル佐藤心と三船美優出演の昼時情報番組のサブコーナー、クイズ担当として、第3芸能科初のTVロケのために移動中なのでした。

古くは連載開始前の0話。懐かしの第1話から三船さん推しが伺えた大人アイドル大好きPの反応やいかに……

ご覧の有様だよ! 直後に「浮かれた仕事しないでくださいよ」とクギを刺すありすちゃんマジありす。

そしてロケは一泊二日……これはパジャマの予感……!

そして、先日のライブでパパとママからやっと認めてもらえたという横山千佳ちゃんが合流し、10人になっての初仕事です。

これまでの癒し担当になかおに加えて9歳組が更に充実……! これを見よ!

なんだ、ただの三大天使か……。

それにしても、移動はバスでまとめてとしても、宿泊施設などは人数分かかるわけですし、サブコーナーのために10人って、ロケで言うとかなりリッチな部類なのでは? 346プロの業界内影響力が伺えます。

5対5に分かれて鴨川アクアランド(鴨川シーワールドがモデル?)で収録を行う第3営業課の面々。

イルカショーの途中ですが、次のロケ地に移動することに。もう少し見ていきたいと言う9歳組の面々に対して、

分別のある年上組も9歳組をなだめつつも未練がありそうで……こう言うところで子供っぽさを見せてしまうありすがいいですよね。

収録が終わったら遊びに来ようと提案するP(男前)

参考までに鴨川シーワールド入園料。 団体でのご利用の方へ 料金のご案内です。 | 鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク 団体8名〜で子供1250円、大人2500円。あ、意外とお安い……?

ウキウキで次の現場移動のためにバスに乗り込むアイドルたちの横で

何やら不穏な予感がといったところで、以下次号。んー、トラブルってなんでしょうかねー。U149は布石がちゃんとしてるので、どこかしら示唆されてるんじゃないかと思いましたが、私にはちょっとわかりませんでした。

ビーシュー推しの私ですが、今号は晴ありが熱かったですね。

バチバチしてる気の強い二人の後ろでおろおろするおっとり三船さんかわいい。

控えめながらイルカに夢中なありすちゃんかわいい。

水族館再訪が決まって、すかさずありすをいじる晴ちんにも注目。ビーシューだと主導権は梨沙側にありますが晴ありだと晴の方がやや優位なんですよね〜。

次号も楽しみです。