そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

「U149」16話感想/新章は千枝ちゃん回だ!

U149の新章は佐々木千枝ちゃん編です。

電車に乗って、待ち合わせ場所に到着した千枝ちゃん

パスケースについているストラップもうさぎでかわいい。

成長したらそのまま綺麗なOLさんになりそうな扉絵。職場の花オーラがすごい。

「千枝が最後ですよね?」と皆を待たせてしまったことを気にする気遣い屋さんな千枝ちゃんですが、まだプロデューサーが来ていない、遅刻だと非難轟々。

ことの真相は、Pはきちんと来ていましたが、周囲に埋もれて気付かれていなかっただけでした(笑)

直前のシーンにしっかりいるプロデューサー

さてさて、何故、皆で集まったかといえば、第1芸能科と第2芸能科の合同ライブのオープニングアクトの仕事が決まり、会場に下見に来たのでした。

スタジアムみたいだとどこまでもサッカー脳な晴に呆れツッコミする梨沙。ビートシューター通常運転。ありがとうございます(拝みながら)

仕事決まった喜びを共有しするビーシュー。尊い。

1話で第3課は全員揃っていないと言及されていましたが、プロデューサー不在だった関係で親御さんからの信頼が薄く、Pも苦労している様子。

身長149センチ以下で小学生というと雪美ちゃん、舞ちゃん、こずえちゃん、千佳ちゃん辺りが該当しますが、親御さんと相談してると言ってるので、もしかしたら追加メンバーとして合流があるかもしれませんねー。

志季にゃん不在を残念がる晴がすっかり懐いててかわいい。

さてさて、事務所に戻ってレッスンに励む中、持ち前の気配りから、全方位に聖母みを感じさせる千枝ちゃん。

かわいい

気の利く千枝ちゃんを見込んだPが千枝ちゃんをリーダーに指名したところで引きです。

控えめな千枝ちゃんがアクの強いU149メンバーの中でどんな風にリーダーとして振る舞うのか、歌う曲は何なのかも含めて次回以降が楽しみです。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(1) SPECIAL EDITION (サイコミ)

28日に発売された単行本1巻が、出会い編、ありす編を含む0〜7話までの8話収録、特装版のCD内容が桃華&ありすのハイファイ☆デイズ 、仁奈&薫のOrange Sapphire、ありすのお願い!シンデレラだったことを考えると、

2巻はみりあ編、晴編を含む8〜15話収録になりそうなので、晴&梨沙(流れで小春も?)にボイスが付きそう。みりあ単独曲が来そうなので、

3巻の特典に今回のエピソード曲が9人歌唱?で収録されるのではないかな〜と予想します。

追加メンバーの可能性がある4人も全員声無しなので、早く全員に声がついて欲しいという意味でも、早めに登場して欲しいですね〜。

ついでに150cmですけど、メアリーちゃんにも声つきませんかね……バックダンサーとして1コマ出ましたし。メアリーちゃん、デレステ始めて最初にかわいいと思った子なんですよ……。U149アニメ化でワンチャンきて欲しいです。