そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

読んだ本色々

単独記事書くほどでもないけど読んだもの用の記事。

(日本人)

(日本人)

人間は単純な因果律(〇〇したから◻︎◻︎になった)でしか世の中を理解できないっていうのが、言われてみたらそうだなーという感じで納得。ギャンブルやコインの表裏の確率とかが典型的で統計と体感は異なる。逆に解れば武器になるんですよねぇ。

プロカウンセラーの一瞬で心を見抜く技術 (フォレスト2545新書)

プロカウンセラーの一瞬で心を見抜く技術 (フォレスト2545新書)

NLPとか催眠や暗示のかけ方などが書いてあります。読みやすいけど特別目新しい内容はないので、もっとNLPを専門に取り扱ってる本の方が有益かなーと思います。手順については書いてあるけど自己転用できそうなのも少なかった。