そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

PV4000/月のブログを1ヶ月はPRO可してみる

記事の通りです。

上の記事でもちょっと触れましたが、PV4000しかないけど試験的にはてなブログPro化してみます。

1ヶ月契約の場合、月1008円ですが、2年契約なら月600円、1年契約なら月703円ということで、600円以上の収益が出せればpro化しても元は取れることになります。

ただPro化したというだけでアクセス数が増加するとか、Amazonのアフィリエイト購入が増えるわけではないので、単純に収益化に関しては、7割のアクセスを占める、スマホ版の広告枠が増えることのみで、

アドセンスだけでそんなに行くのかなーと2年やってアドセンス収益が1番大きい硬貨(振込までに収益が最低でも8000円は必要)だった人間は思うわけです(´-`).。oO

今年になってからはいくらか増えてはいますけれども……。

スマホ表示の際はアドセンスを張っていても、はてなの広告におきかわってしまうのが、アドセンスの収益にどれ程度影響しているのか気になったので、1000円くらいなら惜しさもないなということで(記事のネタにもなるし)試してみることにしました。

auウォレットカードにキャッシュバックかなにかで、もらったポイントがあったので、懐を傷めずにPro化できる元手があったのも大きな要因です。

600円で元が取れるとはいえ、黒字化には単純にもっと必要なわけで、どうなるか乞うご期待です。

とりあえずPro専用機能を一通りオンにして1ヶ月様子を見てみて、何か目に見えて変化があったらおしらせします

(┐「ε:)果報は寝て待てのポーズ(多分違う)