そとでよ - モトコ・モリの暮らし

元ひきこもりの気ままな生活。10年ひきこもり→リハビリ→就職(イマココ)

LINEなら郵便局の再配達が無料で簡単に頼めて便利!

一人暮らしだと帰宅時間が遅くなりがちなので、宅配便の受け取りが難しくて困りますよね。

大抵は再配達をお願いすることになるんですが、自動音声って機械的でなんか苦手なんですよねー。電話苦手なので対人も嫌なんですけど……。

それに再配達ダイヤルって携帯電話からだと有料なんですよね〜。

今、一人暮らしで固定電話引いてる人はあまり多くないと思うので、皆様、有料で再配達をお願いしているのではないでしょうか?

と、気が向かないながらも、再配達を頼まないわけにもいかず、いつものように仕方なく再配達をお願いしようとしていたのですが、ご不在連絡票を見てみるとこんな文字が……

ʕ•ᴥ•ʔ「LINEでぼくとお友達になると、簡単に再配達依頼ができるよ♪」

ぽすくまちゃん、できる子❤︎

というわけで、早速、LINEでぽすくまちゃんとお友達になってみました。

お友達登録したい方はこちらのリンクから

かわいい……

画面下部の再配達の申し込みをお願いして

ご不在連絡表に付いているQRコードを写真で送ると、あとはほとんど自動音声と同じような手順で、日付や時刻を指定して簡単に再配達をお願いできました!

これで苦手な自動音声ともさよならできます。 ありがとう、ぽすくまちゃん!

その他の便利機能はこちらの郵便局公式ページをご参照ください。 配達とかも知らせてくれるんですね〜╰(´︶`)╯♡