そとでよ - モトコ・モリのインドア生活

元ひきこもりの気ままな生活。

「月刊少女野崎くん」堀鹿登場話まとめ(1巻編)

ガンガンオンラインで連載中の「月刊少女野崎くん」、毎号楽しみに読んでいますが。堀先輩と鹿島遊こと鹿島くんの2人が特に好きなのですが、あれは何巻の何話だったかな〜というのをよく忘れるのでメモしておきます。

漫画全巻セット一括購入

月刊少女野崎くん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

1巻

第5号

扉絵:鹿島くんとみこりん

御子柴くんの友人として鹿島くんが初登場。初登場から揺るぎないイケメンハイスペックぶりを見せつけます。お迎えに演劇部部長として名前は出てきませんが堀先輩も初登場。こちらも初登場から蹴りにジャイアントスイングにとバイオレンスぶりを発揮しています。 単行本おまけ:ジャイアントスイング後、グロッキーになっている2人

第6号

扉絵:ステージ上で、かぼちゃをかぶった堀先輩に求愛する鹿島くんと顔面に蹴りを入れる堀先輩

野崎くんの背景アシスタントが気になった千代ちゃん、美術部の腕を見込まれて演劇部の大道具修理の手伝いに出かけたところ、自己紹介で堀先輩の名字が判明。「恋しよっ」の背景アシスタントであることも判明。

大道具に回った堀先輩について、3年までに主役をやるつもりだったが身長が伸びなかったという地雷を踏んで殴られる鹿島くん。「堀ちゃん先輩」呼びであることも判明。

演技上手いので勿体無いと思っている鹿島くんは堀先輩の地雷を踏み続けます。

単行本おまけ:野崎くん情報源として千代ちゃんに頼られている堀先輩。野崎くんのパジャマの柄についての返信で千代ちゃんを困惑させます。

第10号

扉絵:見返り堀先輩(かっこいい) 堀先輩が野崎くんのアシスタントをしているのは鹿島くんが主役の劇の台本を描いてもらっているから。

先輩へのお礼を身体で払っている。

野崎と仲のいい堀先輩に可愛い後輩の地位が奪われるのではと危ぶむ鹿島くん。 「先輩が躊躇なく殴るのは私だけだ」と結論。 私と野崎どっちが可愛いか聴きに行き玉砕する鹿島くん。千代ちゃんにも追い打ち。

堀先輩のの結婚式で出し物をするくらいの仲になりたいと鹿島くん。

一方、彼女ができても知らせたくないという堀先輩。何故なら鹿島くんに彼女を取られるから。

堀先輩が御子柴くんと対面した感想。うちの鹿島の方がイケメン。

表紙漫画にて。鹿島くんを男だと思ってスカウトした堀先輩。気付くタイミング!