そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

Mステ「喝彩!〜花鳥風月〜」のニャー部分スクショまとめ

数日前にリリースされたエムステ(某有名音楽番組と略称かぶってますけど大丈夫ですかね)こと「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE !」喝采じゃなくて喝彩です。変換できない……。

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-07 彩(サイ)

現在のところ16曲を楽しめますが、特に「喝彩〜花鳥風月〜」は猫柳ポジションのセンターに置くと「ニャー」と言ってくれる破壊力の高い振り付けとなっております。ただその時間がほんと一瞬で!一瞬すぎて!

アイドルによってニャーの時の表情が違うというコレクション心がそそられる仕様。

デレステ、ミリシテの先発組に倣わず、MVモードが存在しないという謎仕様により(デレステなんか後発のミリシタの利点すら取り込んで完全体になろうとしているというのに)、スクショは困難を極めていますが、自分用にスクショ保存記事を作りました。ちまちま増やしていきたいと思います。

まだいない子も多いので入手次第増えると思います。いよいよ数が少なくなって来ましたが、結構ガチャも引いてるのに未だに出て来てくれない桜庭くんと咲ちゃん……。

2017/10/18 東雲荘一郎、蒼井享介、蒼井悠介追加。 [:contents]

猫柳キリオ

まずは本家本元総本山の猫柳キリオ師匠。 スクショのタイミングの問題で、画像がいまいちですが、いいの取れたらそのうち差し替えます。以下五十音順で。

蒼井享介

クール気味。兄との差に注目。

蒼井悠介

弟と全然反応違う〜かわいい〜。

紅井朱雀

可愛いけど折角いるんだからにゃこも顔だしてくれたら最高だったのに。惜しい。

秋月涼

照れる涼ちん!かわいい! アイマスのコンシューマーで唯一プレイしたことあるのがDSなので、女の子アイドルだった頃の涼ちんを知ってるだけに感無量です。

秋山隼人

かわいい!かわいい!(大事なことなので2回言いました)

握野英雄

悪人顔照れニャー……よきものです……。

アスラン=BBⅡ世

照れ顔からの焦り顔ッ……!!今日から闇の眷属になります。

天ヶ瀬冬馬

猫というよりネコ科な感じ。テレがいいですねー。

伊集院北斗

ノー照れパーフェクトアイドルスマイルな北斗さんかっこいい。

伊勢谷四季

ウィンクからのペコちゃん舌〜。

卯月巻緒

ケーキあげたい。

円城寺道流

テレもなくいい笑顔。素敵。

神楽麗

真顔で赤面してしてるのが可愛いですね。

柏木翼

流石はドラスタの癒し担当。完璧なニャーでございます。

兜大吾

元6代目にこんなことしていただいていいのかな……とハラハラする。

神谷幸広

神谷さん〜ニャーも素敵〜!

牙崎漣

真顔かと思ったら微妙に照れている〜。タケルくんと同じパターンだ。

北村想楽

。 帽子の影のせいでちょっと妖しく見えますね。

清澄九郎

照れ笑いからの微笑。萌えツボの突きかたも結構なお点前……!

葛之葉雨彦

f:id:bi_mini:20170903204330p:plain 真顔ウィンクの破壊力すごい……かっこいい……。

黒野玄武

ニャーもクールにこなしてくれます。

古論クリス

タイミング合わず。そのうちリベンジします。

榊夏来

f:id:bi_mini:20170930113105p:plainf:id:bi_mini:20170930113120p:plain 困り顔からの微笑……!かわいい……。

東雲荘一郎

f:id:bi_mini:20171018091251p:plain f:id:bi_mini:20171018091255p:plain クールビューティですね。

信玄誠司

ちょっと困り顔気味?

大河タケル

真顔かな?と思ったら、寄りで微妙に照れがあるのがわかります。よきかな(´꒳`)

鷹城恭二

笑顔からの速攻真顔。

橘志狼

かっこいい系の志狼くんにニャーポーズは酷だった模様。かわいい。

九十九一希

あっさりめ。

天道輝

いい笑顔です。

硲道夫

真顔。硲先生はいつも真剣。

華村翔真

f:id:bi_mini:20170930113236p:plain 男前ニャー。でもちょっとだけ赤面。

ピエール

f:id:bi_mini:20170903145155p:plain 照れ笑顔からの照れ慌て顔。一国の王子にえらいことさせてしまったという謎の罪悪感。

姫野かのん

あざ……!かわ……!最強……!

冬美旬

アイドル優等生。わずかな照れがポイント。

舞田類

そつなくこなしつつも困り眉がかわいい。

山下次郎

ギャラを払いたくなるいい笑顔。

若里春名

こんなん人気出るに決まってますやん……

渡辺みのり

さらっとこなされよる。