そとでよ - モトコ・モリの暮らし

元ひきこもりの気ままな生活。

「はねろ!コイキング」SNS共有回数の稼ぎ方《iOS向け》

この記事が参考になりそうな人 SNSやってないけどSNS共有回数のアチーブメントをクリアしたい人 SNSやってるけど他の人にはねろ!コイキングにハマってることわ知られたくない人

「はねろ!コイキング」にハマっています。無課金なのでアチーブメントとイベントのクリア報酬のダイヤが頼みの綱です。

アチーブメントのSNS共有回数は5回→10回→20回→50回→100回ごとに5ダイヤがもらえるという、ダイヤ入手機会が限られる無課金にはありがたいアチーブメントです。

しかし、SNSをやってない人や、SNSやってるけど、フォロワーや友達にコイキング画像を100回共有して、「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの?」と思われたくない方には中々クリアしづらいですよね?

私もSNSは一通りやっていますが、さすがにタイムラインをコイキングまみれにするのは忍びないのでどうしたものかなーと困っていました。

SNS共有回数なんて項目なので、勘違いしてしまいますが、実はSNSに共有する必要はないです。

iOSの標準アプリのメモに保存するだけで、シェア回数稼げます。

「………何……………だと……」

SNS共有回数と書いてあるからSNSに共有しなきゃいけないような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!

以下、やり方の詳細です。

iPhoneメモでシェア回数を稼ぐ方法

いけす画面でシェア用の写真を撮ります。別にイベントのシェアボタンでもいいんですが、1画像につき1回しかシェアが稼げないため、いけす画面で取るのが1番楽です。

シェアボタンを押します。

メモを作成を選択します。

保存します。

ただ、この方法だと延々新規でメモが作成されるため、無駄なメモが100個作られてしまい、あとあと削除するのが大変です。

ですので、2回目以降は

メモを選択から既存メモを選択し、上書きする形にしていく方が、後で不要なメモを削除するときに手間が省けます。

それでも100回は割とめんどくさいんですけどね……

(*゚▽゚)ノそれでは、よいコイキングライフを!