そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

エビフライの尻尾だけ商品化してほしいからエビフライの尻尾について色々調べて見た

皆様、エビフライはお好きですか?
私は特別好きではありませんが、エビフライの尻尾は大好きです。エビフライ本体の方がおまけだとすら思っています。食玩か。

エビフライとエビフライの尻尾に対する熱度が違いすぎて、尻尾だけ食べる方法はないかと常々思っています。

尾なしエビフライはある……

尾無し海老フライ(冷凍) 30尾・1パック - SEIYUドットコム【ネットスーパー】 しっぽがないえびフライ 350g|コープ商品を探す|コープ商品サイト|日本生活協同組合連合会

尾なしエビフライがあるなら、尾だけエビフライがあったっていいじゃないか!

なんでも知っている先生に聞いてみたところ、

f:id:bi_mini:20170520215910p:plain えびふらいのしっぽもAmazon

まじかよ! Amazon最高だ!と思ってクリックしたら、

えびふらいのしっぽというゆるキャラのグッズのことで、大いに落胆したりしました。
そしてわりとかわいいので、ポチってしまいました……アレ?

ただエビフライのしっぽだけ食べたい方は他にもいたようでこんな記事は見つけました。

何が嬉しいかと言えば、まだ冷蔵庫にはたっぷり身が詰まったエビの本体が残されていることだ。尾無しのエビフライにするもよし、エビチリにするもよし。

ただ、この文章には同意しかねます。私にとってエビは尻尾が本体です。

エビフライの尻尾って、どのくらい食べられているの?

実に7割近い人が尻尾を食べていることが判明しました。

この記事によれば、エビフライの尻尾を食べるか食べないかには、地域差が大いに関係するようです(47都道府県に対してサンプルが700強と少ないので、その点は差し引いて考える必要がありますが)

つまり、尻尾を食べない地域では、尻尾なしのエビフライを売り、取った尻尾を食べる派が多数の地域へ運ぶことで、尻尾の安定供給、商品化ができるのではないでしょうか?

さらに視野を広げれば、エビフライの尻尾に限らず、寿司や茹でで食べられているエビの場合、尻尾を食べる人はフライより稀でしょうから、しっぽだけを集めてフライすることも可能なのではないでしょうか?

エビの尻尾には栄養もちゃんとある!

抗酸化作用とかすごくないですか?
これは若い女性にもヒットの予感がしますね!(白々しい盛り上げ)

まとめ

食品製造各社様、『エビの尻尾フライ』商品化、待ってます。 商品化したら教えてください。