そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

総合書店honto、新規会員登録に電子書籍50%オフクーポン配付中

電子書籍サービスのhontoが8月31日まで新規会員登録者限定で50%オフクーポンを配布しているので、ご紹介します。

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!
お手持ちのスマホですぐ読める!書店で使えるポイントが貯まる

Yahoo!、Facebook、Google+のどれか3アカウントでも登録できます。

電子書籍だけならhontoより安いストアはいっぱいあるのですが、

hontoのいいところは、実際の書店(丸善、ジュンク堂系列店)で、hontoカードを提示して購入した紙書籍の電子書籍版が半額になるところ

また、電子書籍、紙書籍でついたポイントを相互に使えるところもメリット。電子書籍も買うけど紙書籍も好きな人にオススメです。

一人暮らしで部屋が狭くなると、あまり本も置けなくなりますが、実家にいる時に買った漫画の単行本を電子書籍で半額で買い戻せるのがメリットです。

私は尊敬する作家さんの本は、ハードカバーと文庫で二重に購入して、印税を納めるとくらい紙書籍が好きなので、断然紙書籍はですが、いかんせん部屋が狭いので電子書籍で安く買い戻せるのは嬉しいです。

資格試験用の本を紙書籍で買ったんですが、500頁越えで持ち運びが困難なので、電子書籍版の購入を検討してます。こういう時にも便利ですね……。

hontoに頑張ってもらって、いずれは紙書籍購入者は電子書籍が無料になるくらい頑張って頂きたいです……。

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!
お手持ちのスマホですぐ読める!書店で使えるポイントが貯まる