そとでよ - モトコ・モリの暮らし

元ひきこもりの気ままな生活。

ジョエル・バズマン情報

相変わらず「ヒトラーの忘れもの」関連記事をワールドワイドにググってます。 デンマーク語とドイツ語が分からないので、検索するのも一苦労ですが、面白い記事を見つけた時はグッときますね。

https://style-magazin.ch/fashion/mein-stil/bad-boy

ヘルムート役の俳優Joel Basman ジョエル・バスマンは今作を見てもわかる通り、非常に軍装が似合うせいか、これまでも度々軍人役を演じており(IMDBで今後の出演作を見ても軍もの多し。「ヒトラーの忘れもの」効果かなと思いますが)、「ミケランジェロ・プロジェクト」でも名もないドイツ軍人役を演じたそうです(未見なのでそのうち見ます)が、彼自身は父がユダヤ人で、自身の外見がユダヤ人というよりはむしろナチス的なのは逆説的だと思っているようです。演じる上では特に葛藤とかはないそうです。

両親が仕立て屋をしている影響で、彼本人も俳優活動の傍ら、ファッションデザイナーとして活動しています。

Joel Basman: Mein Traumziel: Bond-Bösewicht! - Blick

役者としての夢はボンド映画の悪役を演じること。ヴィラン志望なんですね。冷笑的な役がとても似合いそうなのでいいと思います。いつか見れるといいなぁ。