そとでよ - モトコ・モリのインドア生活

元ひきこもりの気ままな生活。

「外見至上主義」バスコ登場回まとめ21〜40話

「外見至上主義」バスコ登場回のまとめ21〜40話編。

21話 女子の話題に登場

ドレオクの話題で建築学科が好みという女子も存在することが判明。

22話 食堂で埼玉に注意

蛍介に敗北して以来の登校。 学祭前に食堂で埼玉と流星がピリついているところに登場。コップを投げるなと親に教育されなかったのか?と育ちの良さをうかがわせる発言。 埼玉が退散し、女子とわいわいする他学科に涙。

23話 イケメン蛍介への誤解が解ける

森永と敏斗、デブ蛍介がコンビニ前で雑談。イケメン蛍介がいい奴だと話しているところに登場。森永のタバコを手でもみ消す。

イケメン蛍介への誤解が解けるとともに、デブ蛍介に「お前は弱くない、鍛えろ」と言い残す。コンビニでコーヒー牛乳と火傷薬を購入。

24 学園祭当日

建築学科出し物の腕相撲で稼ぐも女子がこないため、翔瑠の働きかけで水風船投げに出し物を変更。しかし、強面揃いで女性客は来ず……。 ドレオクでは評価は上々だったものの、緊張して怖い顔になってしまったがために流札で涙。

25 学園祭②

美女に50万で落札された蛍介を見て涙。 譲と蛍介がトラブっているところに通りがかる。

26 蛍介を友達と認める

譲と蛍介の前に現れ、蛍介を友達だと庇う。 眼鏡の相手には手を上げないポリシーがある。

29 大木の初恋の話で涙

大木が失恋したということで初恋の話で盛り上がるバーンナックル

31 配信サイトパプリカ編

筋トレ中にくしゃみが出そうでウェイトが上がらない。スウェットは水玉。

32

配信サイト視聴者のおっさんストーカーに襲われた美怜を庇うデブ蛍介に助太刀、ストーカーにダンベルをぶん投げる。

33

デブ蛍介の電話を受けて、ダンベルを持ち歩きながらあたり一帯を探していたというバスコ。言い訳をするおっさんストーカーに喝。蛍介も感銘を受ける。

35 詐欺師退治に同行

植物に水をやるバスコと翔瑠。 うまかったから育ったらみんなで食べるとバスコ。なお、果物は日本では育たないドリアン。

詐欺師を捕まえに行くという流星一行を見かけて同行する。電車賃は持っていない。

36

喫茶店で時間つぶし。流星に牛乳を奢ってもらっている。もういっぱい奢ってくれとわりと遠慮がない(翔瑠がカフェで働いている関係で、あまりお金を払う感覚がないのかもしれない)

37

流星のファイトスタイルを分析

不意打ちのダメージがある流星に代わる。蛍介と2人なら17〜18人相手にできると強気

バーンナックルが集合

38 GPS

何故、自分の居場所がわかったかと不思議がる。テレパシーだとごまかされるが実際は翔瑠に恋人アプリをインストールされていてGPSで居場所を把握されている(蛍介との喧嘩の件が影響していると思われる)

詐欺サイト主犯に一言。もちろん恒例のホロリも。

39 試験勉強編

翔瑠、大木と図書館で勉強。

勉強は苦手らしく、試験中もテレパシーは効くのか?と涙ながらの一言。

40

自分を変えようとランニングを始めたデブ蛍介を見かける。