そとでよ - モトコ・モリの暮らし

元ひきこもりの気ままな生活。

Amazonの認証キーが届かないときは早めに

数日前の話になります。

一人暮らしで日中は不在のため、宅急便を受け取れないことも多いので、小さい荷物の場合はコンビニ受取を頼むことが多いです。

ストレングス・ファインダーは注文した翌日には受け取ることができて、非常に満足していたのですが、重大な荷物に問題が発生しました。

2ヶ月前に予約してワクワクテカテカ待っていた「ヒトラーの忘れもの」の受取時に必要な認証キーが一向に届かないのです。

たまたま休みだったこともあり、一日中そわそわしながら配達状況を確認し、昼過ぎには受取可能になったにも関わらず、夕方になっても、夜になっても認証キーが届かない。

ネットで色々と調べて見た結果、メールが届いてなくても、Amazonのメッセージセンターから確認できる場合もあると書いてあり、確認→届いてない

あまつさえ、配送ステータスが配送済みから、再び輸送中になるという怪奇現象にまで見舞われ、

ヤマトの取扱荷物が減ったことで、6月末から運送トラブルが相次いでいるそうですが、私の配送はヤマトだったのでその点は関係なし。認証キーの送信に数時間後かかることもあるとは書いてあるものの、耐えかねて即日問い合わせました。

小一時間でカスタマーセンターから認証キーが返信されてきました。

何でも、システム上のトラブルでメッセージが配信されていなかったらしいです。

え、これ問い合わせてなかったらいつまで待たされてたの?

幸いAmazonは返信早めなので、早めに問い合わせるのが吉だと学習しました。今度からそうします。

というわけで、夜遅くにはなったものの、いそいそとブルーレイ上映会に勤しもうとしていたところ、今度は実家側の輸送ミスで、ブルーレイプレイヤーのリモコンがないことが発覚(/ _ ; )

本編は自動再生でなんとか見れるんですが、特典も吹替も見れていないという。流石に劇場で5回も見てると新たな発見などもなくなり、だからこそ特典にかける期待が大きかったのですが、まさか見れないとは……

とりあえず本編だけでもとBGM的に流しているので、定期的に地雷の爆発音を聴いてます。はたから見たら完全にやばい人なので、ブルーレイのリモコンが届いたら存分にレビューしたいです。