そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

元ひきこもりの空白の三ヶ月を振り返る

毎回、お久しぶりですから書き始めている気がします。お久しぶりです。 最後に何かいたかも忘れてますが、MOSマスターになった11月から、いつの間にか3ヶ月経ってますね……。

この三ヶ月を軽く振り返ってみると、 月〜金学校と土曜のバイトで完全オフは日曜しかないんですが、 日曜の予定を検定やら就活関連セミナーやらTOEICで埋めていたら、 12月〜1月は予定のない日がなかったです。

しかし、毎日が白紙というか手帳すら持ってなかったひきこもり時代が嘘のようですね

元ひきこもりなので当たり前なんですが、 出不精というか外出による精神的消耗が激しく、半休は休みに入らない感覚なので、 毎日、出かけて歩いてる人ほんとすごいと思います。 そんな中、課題と自己分析と企業研究と英語とで、趣味の時間(ゲーム、アニメ、漫画)がほとんど取れず精神的に死にそうでした。 というか現在進行形で死にそうです。

ストレスがたまるとゲームに逃避するタイプで、11月まではちょこちょこと息抜きにゲームしてたんですが、 ゲームやる時間的余裕もなくなったら心が世紀末で相当マッドになってました。

そんなわけで、1月31日に半年ぶり2回目のTOEICを受けてきました。 5月?から傾向が変わるそうなので、その前にということで……。 前回は文法とパート2がメタメタだったわけですが、 この半年、文法はちょこちょこやっていましたが、 リスニングは殆どやってなかったので、パート2は全然対策してません。 リスニングパートは前回と変わらずか、それ以下で全然聞き取れた気がしませんでしたが、 リーディングは解く時間だけは早くなったようで、 最後、時間余ってパート7見直すくらいの余裕があったので、 時間がなくてマークシート塗り絵になっていた前回よりは進歩してると思います。多分。 スコアの結果が出たらまたこちらでご報告したいと思います。