そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

MOS Master条件を満たしました。

さて、これまでWord、ExcelPowerPointと受験して来たMOSですが、

過去記事

MOS excel 2013 エキスパート、パート1、2ともに合格して、Microsoft Office Specialistのマスター条件を満たしました。

半月で二つくらいいけるかなーと二つ申し込んだら、学校関係の課題やら、就活に向けてのイベントもかぶってきてパンク気味で、睡眠時間が削れて、かなり不安でしたが、受けてみればどちらも1000点満点でさくっと合格できました!

対策には相変わらずFOMのよくわかるマスターシリーズを使ったんですが、収録模試の方が難しかったので、本番は半分くらいの時間で終わりました。

これでExcelを全部と、Word、PowerPointでマスター条件満たしたので、あとは学校の課題の方に集中して、のんびりしたいです。しんどかった。

久しぶりにがっつり家庭用ゲームでもしたいなぁと

ソフィーのアトリエに目をつけてます。携帯機でやりたい気持ちはあるんですが、来年にPS4を買う関係で資金を温存しておきたいのでPS3で……1日30分くらい……

Wordのエキスパートの方は、使うかどうかものすごく怪しいんですが、余裕があったら履歴書の賑やかしに受けようかと思います。