そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

元ひきこもり、性格検査に社会性のなさ(知ってた)を見抜かれる

いつの間にか11月です。こんにちは。 10月何やってたっけ……? と考えてみて、パッと出てくる成果がないあたり、「埋伏の時……」とか中二っぽいことを思ってます。 いや、色々やってはいるんですが……

目に見える目標を設定しよう

そんなわけで、元々がのんびりした性質のせいか(牡牛座です)、試験とか資格とか目に見える期限がないとさっぱりピッチが上がらないので、 これはいけないと思い、11月半ばにMOS Excel 2013のエキスパートをパート1、2とまとめて申し込みました。 あまり余裕ないんですが受験料高いので頑張ります。

性格検査の結果

就活を控えて、ぼちぼち自己PRやら何やら考える時間が増えてきました。 事前に性格検査みたいなものも受けて、結果が返ってきたのですが、

****5段階評価で社会性が1でした(⌒-⌒; )

自分でもなるほど納得で反論もできませんが、企業が新卒に求める能力第1位がコミュ力だというのにこの有様……協調性は4あったのでそっちでフォローできると思いたいです。

社会性以外のパラメータは2〜5だったので、それだけに社会性1が悪目立ちしてます。 総合評価はまあ悪くない感じでしたが、社会性だけで落とされる会社とかもあるんですかねぇ……と、今から不安です。

どの回答が影響してるかは検討がつくので、次受けるときは2くらいは出せるように回答を調整しようかなと卑怯なことも考えてしまいます。 性格診断偽装して容疑者候補から外れたシリアルキラー?の話を思い出します。発想が犯罪者(⌒-⌒; )